2013年08月25日

美味しいと評判のうどん屋

家の近所に、美味しいと評判のうどん屋がある。

大手スーパーでその店の半生麺が、手土産として売られているほどだから、その美味しさはお墨付きなのだろう。



お昼時にその店のそばを通ると、いつも長い行列ができていて、食べてみたいけど並ぶのが嫌で食べた事がなかったのだが、一度くらいは食べてみようと夫と一緒にその店に行った。

お昼前に行ってもすでに店内で客が並んでいたので、私と夫も並んだ。



店内は長いカウンター席のみで、席に座る手前くらいでグループの人数を聞いて注文を聞くシステムのようだ。

店内には店長と店員が3人。



店内は静かで、店長がお客に人数や注文を聞く声か、食べ終わった人に「ありがとうございました」という声が聞こえるくらい。

お客さん同士は、ひそひそ声で話している。

私と夫も30分位待ってようやく着席できて、注文したうどんもやってきた。



確かにもちもちしてて、こしがあって美味しいうどんだ。

でも夫と「美味しいねぇ」と言いあうような雰囲気でもない。



そもそも、店長の首にかかっている太い金のネックレスが気になって仕方なかった。

人気店だし、半生麺も売ってるもんね、金のネックレスくらい買っちゃうよね。



でも金のネックレスしてうどん茹でなくていいのにねぇ。



プロテウォーク通販


Posted by ホトトギス at 01:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。